仁井田 学をフォローする

行政書士試験がいよいよ迫って参りました

行政書士徽章 行政書士
行政書士徽章

行政書士試験受験生の皆様いかがお過ごしでしょうか

直前期の皆様におかれましては、ものすごい焦りと後悔の念に苦しまれている方も多いのではないでしょうか

事実、私は間に合わないという焦りと、もっと勉強しておけばよかった、いや、もっとできたはずだ、などど、非常に後悔の念に駆られていました。

しかしそれでは、精神的に参ってしまって自分の実力を発揮できなくなってしまいます。逆の発想で心を落ち着けましょう。計画通りに学習が進み、やるべきことをすべて完璧にこなし、十分な準備の上で試験に臨む方は、ほぼ皆無だと思います。

当たり前です。思った通りに事が運ばないのが、普通の人間です。むしろ計画の半分も達成できれば良い方ではないでしょうか。

ですから何も焦ることも悔やむこともありませんみんな同じですから。最後は合格への執念だと思います。どうしても行政書士になりたいのかどうか。

行政書士試験合格で社畜脱出

行政書士は独立開業するための資格です。就職にはあまり向いておりませんし、行政書士事務所の求人は少なくしかも低賃金です。

やるからには独立開業を目指して頂きたいです。

現在、ストレスを抱え、会社勤めをしながらの受験勉強に必死に耐えている方へ、実は私もそうでした。

行政書士試験は試験委員との勝負です。180点を超えれば全員合格という試験です。

14日の試験でこの勝負に決着をつけようではありませんか。悔しさ・怒り・理不尽など会社や人間関係において、様々な思いがあると思います。そのすべての思いを答案にぶつけて、合格をつかみとろうではありませんか。

受験生の皆様の健闘をお祈りしております。

そして、自分の名前を看板に堂々と掲げ自らが人生を切り開いて幸せを掴むというステージに、駆け上がろうではありませんか。

来年の春は、輝く金のバッジを付けて、桜の下を歩きましょう。

時間的余裕が心の余裕を生む

私は、中央大学の八王子キャンパスでの受験でしたが、思いのほか大きな敷地で、しかも一番奥の校舎が受験会場でした。思いのほか時間と体力を消耗した経験がありますので、早めの移動をお勧めします。

トイレの位置の確認をしましょう。複数個所のトイレを把握しておけば更に万全でしょう。

持ち物は

鉛筆、消しゴムは落下や紛失に備えて、必ず複数個持参しましょう。教室の時計が外されている場合がありますので、腕時計を忘れずに持参します。

非常事態に備えて薬を持参しましょう

体調管理にはお気をつけになっていらっしゃると思いますが、何が起こるかわかりません。何とか防ぎたいのは、痛みと下痢です。

極度の緊張からくる下痢や、突然の頭痛や生理痛に備えて、解熱鎮痛剤と下痢止めを持参されることをお勧めいたします。

正露丸は歯痛対策にもなります。虫歯の穴に正露丸を突っ込んでかみしめると、神経が一時的に麻痺するため、痛みを感じにくくなります。万一の場合は、この方法で試験を乗り切りましょう。

やるしかない 藤田麻衣子

受験生の皆様にこの曲を送ります。元気と勇気をもらって快進撃を巻き起こそうではありませんか。心から健闘をお祈りいたします。

在日外国人の方で、運転免許証に通称名を併記させたい方必見!
5ナンバーの軽自動車が黒ナンバーを取得解禁!フードデリバリー向け軽貨物
移転登録と変更登録の違い。混同されている方が多数おられます。
譲渡証明書の再発行は法律で禁止、もし紛失したら名義変更できない?
一時抹消登録をした際にもらう登録識別情報等通知書紛失した場合どうする?
この記事を書いた人
仁井田 学

行政書士仁井田事務所です。東京都多摩市に事務所があり、建設業許可、宅建業免許、貨物軽自動車運送事業届出代行や多摩ナンバーと八王子ナンバーエリアを中心に、車庫証明・自動車登録・出張封印を行っております。OSS申請・丁種出張封印再々委託対応事務所です。

仁井田 学をフォローする

行政書士仁井田事務所宅建業

行政書士仁井田事務所自動車手続

行政書士仁井田事務所チャンネル

Facebook

行政書士仁井田事務所

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました