仁井田 学をフォローする

行政書士になって社畜を脱出したい方、気ままに自由な人生を

行政書士徽章 行政書士
行政書士徽章

今の環境に苦しんでいる方

あなたは今どんな環境で、生計を立てていらっしゃるでしょうか。

雇われている方、フリーランスの方、会社経営者の方、いろんな方がいらっしゃるでしょうが、心の健康は大丈夫でしょうか。強いストレスの中苦しんではいないでしょうか。

人間集まれば必ず精神的に合わない人が現れ、それを克服するために耐えがたい我慢や忍耐を強いられているのではないでしょうか。群れるから何かしら問題が起こるのです。

一匹狼で雇われない生き方ができれば、先述したような心の健康を害することから解放されるのではないでしょうか。

使う使われるといった、支配関係から解放されることも心の健康を取り戻すのには良いのではないでしょうか。

一匹狼で独立志向が強い方

行政書士徽章

行政書士徽章

フリーランスや独立といってもいろいろなものがあり、必要な資金も高い物から安いものまであります。

私は一時期、軽貨物での独立を考えていた時期がありました。もちろん行政書士の勉強は続けていましたが、このまま合格できなかったらどうするかということも、考えなければならないほど受験回数を重ねていた時期でした。

しかし、きつい肉体労働で60代70代でも軽貨物で生活できるだけの収入を確保できるのかが疑問でした。

やはり独立開業するなら士業しかないと、決意を新たにして、ようやく合格までこぎつけました。

実際に開業してみると、誰にも支配されていないという解放感は快感でした。

やはりこういう生き方が、自分には合っているのだなと感じました。

私と考え方や感じ方が近い方で、共感していただける方は、是非このような生き方もあるということを参考にしていただけると幸いです。

YouTubeやってますので、是非ご覧ください。恐縮ですがチャンネル登録をして頂けますと助かります。

YOUTUBE 行政書士仁井田事務所

 

この記事を書いた人
仁井田 学

行政書士仁井田事務所です。東京都多摩市に事務所があり、建設業許可、宅建業免許、貨物軽自動車運送事業届出代行や多摩ナンバーと八王子ナンバーエリアを中心に、車庫証明・自動車登録・出張封印を行っております。OSS申請・丁種出張封印再々委託対応事務所です。

仁井田 学をフォローする
自動車の住所変更登録に必要な住民票や戸籍の附票
車庫証明とは
行政書士試験の受験をお考えの方へ、願書は出しましたか?
分譲マンションや公団・団地などでの車庫証明申請書類の揃え方
行政書士になって社畜を脱出したい方、気ままに自由な人生を

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました