仁井田 学をフォローする

行政書士の一人事務所は最高!

行政書士徽章 行政書士
行政書士徽章
行政書士徽章

行政書士徽章

皆様は、行政書士の受験生でしょうか、それとも開業していらっしゃる方でしょうか、はたまた、合格したが開業に踏み切れない方でしょうか、いずれにいたしましてもこのブログに来ていただきましてありがとうございます。

受験生の皆様は、学習のはかどり具合はいかがでしょうか。

複数回の受験を経験されている方は、問題演習中心でがんばってください。

間違ったところをテキストに戻って復習し、その関連過去問を解いて理解を深めてください。

特に落とせないABランクの過去問は、何度も回してください。

Cランクで正答率が低いものは、相手にしないでください。時間を奪われるだけです。相手の思うつぼにはまります。実際の試験は、問題作成者の試験委員との戦いです。

行政書士試験は、40%落としてもよい試験です。Cランクレベルの問題は、完全にここに入ります。

試験日まで5カ月余り、まだ逆転可能な時間はあります。思うように学習が進んでいない方も、最後の最後まで絶対にあきらめてはいけません。受験生の皆様の健闘をお祈りしております。

 

開業された方は、いかがでしょうか。私は自由気ままに一人事務所を楽しんでおります。私は集団生活が嫌い、群れるのが嫌いなタイプですので、一人事務所は非常に合っていると思います。

自らがすべてを決められるので、上から押し付けられることに抵抗を感じる方にとっては、ストレスがない環境に身を置くことができます。

業務についても自分が好きな業務をすればよいので、いやいや何かをさせられるということからも、解放されます。

行政書士資格は、いろいろな可能性を秘めている資格だと思います。

行政書士資格を取得された方は、事務所開業という選択肢も検討してはいかがでしょうか。

この記事を書いた人
仁井田 学

行政書士仁井田事務所です。東京都多摩市に事務所があり、建設業許可、宅建業免許、貨物軽自動車運送事業届出代行や多摩ナンバーと八王子ナンバーエリアを中心に、車庫証明・自動車登録・出張封印を行っております。OSS申請・丁種出張封印再々委託対応事務所です。

仁井田 学をフォローする
在日外国人の方で、運転免許証に通称名を併記させたい方必見!
5ナンバーの軽自動車が黒ナンバーを取得解禁!フードデリバリー向け軽貨物
移転登録と変更登録の違い。混同されている方が多数おられます。
譲渡証明書の再発行は法律で禁止、もし紛失したら名義変更できない?
一時抹消登録をした際にもらう登録識別情報等通知書紛失した場合どうする?

 

タイトルとURLをコピーしました