仁井田 学をフォローする

遠方の自動車登録はJUか行政書士の出張封印かどちらを選択するべきか

行政書士徽章 出張封印
行政書士徽章

自動車販売会社の方へ、遠方で車が売れたらどうしますか?

遠方で車が売れた場合、車庫証明の取得、自動車登録、封印施封という一連の手続きがありますがどのように対応されているでしょうか。

一つ目の方法として、お客様に自力で車庫証明を取得してもらって販売店に送ってもらう、そしてそれを登録に必要な書類と一緒にしてJUに依頼する。

二つ目の方法としては、行政書士に車庫証明の依頼だけして、登録はJUに依頼する。

三つ目の方法としては、丁種会員の行政書士に車庫証明から自動車登録、出張封印までを依頼する方法。このやり方が一番早く登録が完了します。

行政書士がワンストップで業務を引き受けることにより、無駄がなく効率的に登録封印業務を完了させることができます。

条件さえ整えば、書庫証明の交付日に即登録、即日発送して翌日ナンバープレートの取付、封印の施封ということも可能になります。

一つ目、二つ目の方法より、はるかに効率的で素早い納車につなげることができます。

予定より早く納車することによって、お客様の満足度が向上するのではないでしょうか。

遠方のお客様に車が売れた場合に登録をJUに依頼しますか?それとも丁種会員の行政書士に依頼しますか?

行政書士の出張封印制度はかなり使えます。

行政書士の出張封印制度のご活用を、是非ご検討ください。

行政書士仁井田事務所登録出張封印

ナンバー封印

この記事を書いた人
仁井田 学

行政書士仁井田事務所です。東京都多摩市に事務所があり、建設業許可、宅建業免許、貨物軽自動車運送事業届出代行や多摩ナンバーと八王子ナンバーエリアを中心に、車庫証明・自動車登録・出張封印を行っております。OSS申請・丁種出張封印再々委託対応事務所です。

仁井田 学をフォローする
在日外国人の方で、運転免許証に通称名を併記させたい方必見!
5ナンバーの軽自動車が黒ナンバーを取得解禁!フードデリバリー向け軽貨物
移転登録と変更登録の違い。混同されている方が多数おられます。
譲渡証明書の再発行は法律で禁止、もし紛失したら名義変更できない?
一時抹消登録をした際にもらう登録識別情報等通知書紛失した場合どうする?
タイトルとURLをコピーしました