仁井田 学をフォローする

事業復活支援金申請 これを忘れると不備率が爆増 対応策はこれ

行政書士徽章 事業復活支援金

マーカー等で目立たせることは必須

事業復活支援金の申請では基準月における取引の中から、1取引を選んで売上台帳・請求書・領収書・通帳の入出金記録を突合して金額の一致を確認してから、スキャンをしてアップロードすることになります。

金額の一致を確認したら各書類の該当箇所を必ずマーカー等で塗色をして目立たせるようにしましょう。特に取引が多い場合は、審査する方が一目で金額の一致が確認できるように、「これだ」と派手にに目立たせましょう。

例え一行の請求書であったとしても、しっかりとマークをして目立たせましょう。

スキャンした際に色が薄くなってしまうような場合は、該当箇所を赤ボールペンで囲む等により対応してください。

デジタルカメラ等により撮影をする場合には、鮮明に撮影することと書類が欠けないようにご注意ください。申請不備の原因になります。

売上台帳には、取引日が記載されているか、取引金額が記載されているか、マーカーで塗色されているか、よくご確認の上申請不備にならないように申請願います。

もし、申請不備で再申請なさる方は、前述の内容を参考にされ、一刻も早く再申請をしてください。

この記事を書いた人
仁井田 学

行政書士仁井田事務所です。東京都多摩市に事務所があり、建設業許可、宅建業免許、貨物軽自動車運送事業届出代行や多摩ナンバーと八王子ナンバーエリアを中心に、車庫証明・自動車登録・出張封印を行っております。OSS申請・丁種出張封印再々委託対応事務所です。

仁井田 学をフォローする
在日外国人の方で、運転免許証に通称名を併記させたい方必見!
5ナンバーの軽自動車が黒ナンバーを取得解禁!フードデリバリー向け軽貨物
移転登録と変更登録の違い。混同されている方が多数おられます。
譲渡証明書の再発行は法律で禁止、もし紛失したら名義変更できない?
一時抹消登録をした際にもらう登録識別情報等通知書紛失した場合どうする?
タイトルとURLをコピーしました